第26回EM2杯

奇跡的な回復を見せたので行ってきましたー。ソラリスは初上陸。
ルールは一回戦+二回戦ボンバーマン、三回戦くじ、準決勝封鎖、決勝戦2先取ボンバーマン
今回の28人という人数も少なめですが、アロエセリオスの参加者は0人ですw


これからはなるべく自分の試合くらいはもう少し詳しめに書こうと思います。
西千葉の戦績は時間的に更新も出来ないと思い、ろくに記録もしていなかったのです…。
相模原の方も詳しくないのですが、こちらはQacers_Dにて。


何故かエントリー番号1番をゲットしてました…あれ?


一回戦
みつちーさん(芸他)→すりみさん(アニ他)→ムスカたいさ(アニスロ)→コランダムさん(ノン○×)
芸他では宝塚問にやられた記憶が鮮明に残っております。
アニ他とアニスロは結構サクサク進んだ気がします。
1位争いは出来ているのでは?と思って迎えたノン○×で結構ボコボコでした。
何問落としたか等正確なことは忘れましたが、電話番号の117と177がわからなくなりましたw
天気と時報のどちらかというところで悩んだのですが…ハイ、単独不正解w
336.19→289.08→323.23→249.31
ここ二大会で阻まれていた一回戦通過が出来たので良かったです。


二回戦
ムスカたいさ(音楽)→えるごさん(学スロ)→しろいしみほさん(雑線)→すりみさん(スポ多)
芸多を自爆覚悟で…などと考えた矢先に絶対に芸多を投げてはいけない方が同じ組にw
芸能自体を投げることをはばかられる状態だった上に、相模原での自爆を彷彿とさせますがここは音楽で。
音楽は全答、えるごさんも全答、お二方には2問差ほどついたと思います。
学スロは単独不正解を単独正解で取り戻しました。ここで点数差を見る余裕がなくなりました。
雑線は全滅以外で間違えた問題があったかどうかは思い出せませんが、単独正解を1回。
守りきればいいはず、というところで迎えたスポ多で大炎上。ちなみに5タコですw
すりみさんが確か全答、しろいしみほさんも確か5答だったと思います。
234.44→258.65→237.99→259.60
終わってみれば最終セットで貯金を全て吐き出したどころか借金生活に突入しておりました。
多答は急に手をつけても仕方がないので、簡単な部類のものくらいは拾えるようにしたいです。


優勝はほむらひろしさんでしたー。


さて、大会終了後にルールを変更した第二部が始まりました。
ルールはジャンル形式に縛りなし、一回戦24→12、24名以上の場合3人の試合は1位通過
二回戦は12→3、また一回戦の1位との点数差上位で敗者復活。
敗者復活は6→4→1、二回戦の勝者+敗者復活の勝者4名での決勝。


あれ?どこかで聞いたことがあるルールなのですがw


いきなり3人の試合のクジを引いてしまいました。キツいですね…。
メンツを見た瞬間、ここで自爆覚悟の芸多を投下することを決意。


一回戦
てるおさん(学多)→ムスカたいさ(芸多)→ほーちゃんさん(アニ多)→ダミー(みりすさん、ノンラン)
結果的に3セットで多答アカデミーとなりました。
学多はミスをその後埋めたりでなんとかついていった感じです。
芸多は5問目まで自爆なし、最後はわからなかったものを悩んだ末に入れて不正解。
これは覚えるのがキツい…という後回しにした問題がなかったので結構正解できました。
アニ多はほーちゃんさんの速さと正確さに唖然としつつ自分にはグサグサ刺さりましたw
先程のスポ多よりは少しだけマシだったかな?という程度のなかなか酷い出来。
ノンランは難しかったです。問題の内容はあまり覚えていないのですが…。
256.70→188.43→313.62→241.69
後から聞いた話によると、ほーちゃんさんは自選で100.00点を出されていたとのこと。
直後の二回戦ではモニター越しに目撃してしまいましたwいやはや、おみそれしました…。


二回戦の後に敗者復活が行われましたが、敗者復活の決勝のメンツが…。
とまあ、この辺りになるともはや記録とかでなく観戦を楽しんでおりました。
…というわけで第二部終了後に南流山に移動。実はこちらも初上陸でした。


店対は、アニスロ/音楽/ゲームに参加させて頂きました。
他の方が解いているところを見るだけでも勉強になります。
なんだかんだで終電までいました。参加者の皆様はお疲れ様でした。