なぁーつのおぉーわぁーひぃー

タイトルの元ネタはわかる人にわかれば十分です。
明日から9月、いや日付が変わってもう9月ですね、こんばんは。
今日は全国大会も最終日だったみたいですね。
とりあえず地域別優勝回数にもギリギリくらいには載りたいなーということで。
ゲーセン行ってセンモニ見たら既にギリギリ載っていたのはご愛きょry


1.学線→アニ順→ノン四択
トナメの参加者発表の時点で絶望。
別に宝石というだけでは驚かない自分ですが、この人達は…という感じ。
名前の知れた翡翠の方々3名に加え、帚レースでもずいぶん抜いているお方。
アニ順だけ頑張りました。2位。
ノン四択は途中で単独不正解を2発くらいかました気がします。うーむ。
まあ、決勝は予想通り翡翠×3と前述の帚レースのお方になっておりました。
むしろ決勝に行けていたら盥だったのではないでしょうか…?


2.漫画→雑ビジュ→芸多→(アニスロ→スポ四字→学ラン→スポ並)優勝
芸多で区間が取れなかったのは反省。実際に答えが1234の問題が多くて怖かった…。
アニスロで単独正解を2発。いい引きでした。


3.スポラン→アニスロ(区間)→学ビジュ→(学順→学タイ→ノン○×→芸多)2位
アニスロで満点。もう特筆するようなことじゃないような気も。
決勝は学問に囲まれたことが直接の敗因なのではないのが珍しいところ。
直接の敗因は○×での2タコ、芸多を3問取ってそこそこには刺しても4点差で2位。
○×は怖いです。特に精度が高いお方と対峙した時の絶望感が…。
ちなみに芸多はグラフを見て明らかに緑は嫌だサインが出ていたので投下。


4.地理
速度差とはいえこれはいただけない。


5.アニ並→TV・CM→学○×→(サッカー→芸多→学四字→アニ順)3位
真っ青なお方がいたのでこの回もいたずらっぽく芸多を。
結果は1~3位で1点差の大接戦。敗因はアニ順で正解したものの少し考えたやつ。
芸多自体では差がついていないです。


6.アニラン→雑他
雑他が猛威を振るいました。
連想で削られた分は後で取り戻せば…と思えばその後は取り戻せず。
結局連想の時間差で死亡。


7.雑並
並べ替えで結構落ちるのは…どうなんでしょう。
ともかく次で7位以上を取らないとP組に羽ばたいてしまいます。


8.ノンスロ→アニタイ→雑順
ノンスロは目も当てられない順位。クラ検は自重する気がないようですw
アニタイは1問だけしかエアポケットが発動しなくて良かったです。
雑順…危なかったです。最終問題が7位と8位の分かれ目となりました。
いや、決勝行きを争えっていう話ですよね。


9.学ビジュ→アニ並→映画→(学他→アニタイ→アニタイ→アニスロ)4位
この回も前述の帚レースのお方。キャラはレオンと言えばおわかりでしょうか。
決勝はアニタイで自分が青くないことを思い知らされつつ4位←


10.スポタイ→漫画→学ビジュ
前述のレオンのお方と連続マッチ。
漫画で区間を逃したのは牛乳特選隊の連想のバターとクリームを間違えたため。
学ビジュは超高速でルーベロスとタイポ、その後ももう1問不正解。
結果として全答ボーダーだったので、タイポしなくても落ちていました。


11.学ラン→アニ四字→TV・CM(区間)→(アイス)→略
TV・CMで会心区間賞を取った次の瞬間、一瞬だけ通信中…と出て萎えました。


12.生活一般→アニビジュ→芸ラン→(アニビジュ→アニスロ→スポ他→学多)優勝
またもアニスロが火を噴いて単独正解を2発。今日はすごい引きです。
アニビジュで1問+速度差ビハインドしていたことは綺麗さっぱり流しました。


で、まあ雑スロッター氏の足跡@東京某所に向かってみることに。
何故か極大爆裂呪文氏だけ残っていましたw
その後は店内対戦をぼちぼちやって、少しご飯食べて終了。
とりあえず店対の方はクラ検が自重してくれていない模様。
次の店舗大会までには少しくらい強化しておかないと。
追記:グラフが52531になっておりました。赤は下がっていないはずなのに…。


あ、そろそろ宝石試験です。