お告げ

早く寝ろ、だそうです。
明日は一回戦に出場するのが目標です。


ドラクエやってゲーセン。
全く芸多の整理出来てません。
整理しなくても新しく覚えるくらいしないと。
明日無事に辿り着いたら一回戦何投げようかな…。


今日のトナメ
三回戦落ちのお祭り。
反省は速度で落ちたことではない気がします。
速度で負けたことは事実かも知れませんが、
「これがあれば速度で負けても1問差をつけることができた」
というケースの方が多かったかもしれません。
既見の問題を落とすケースが非常に多いです。反省。
そういえば某氏のブログのコメント欄に書いた
「ビジュアルで出る〜という怪獣」
の問題が出たおかげで易問を落としても難なく通った三回戦は吹きました。
むしろ青ゲージで入らなかったのが残念でした。
7位以上を取らないとP落ちの回は無事に優勝。ホッ。
むしろ下らないミスでその前に16位で落ちてることが大問題。


今日の芸多
8/12
これはいけませんねえ。
僅差で優勝を逃した回に間違えた2問は共にアイドル検定。
アイドル検定が新問より遭遇しやすい気がするのは気のせいですか?
逆に優勝出来た回は倉木麻衣のシングルとか間違えてます。


今日のドラクエ
犬どころか兄上を撃破しましたよっと。
なんだかものすごくラストダンジョンみたいなものが出現。
ゼシカの鞭を伸ばしたら余計にゼシカが打撃、ヤンガスが石に寄りました。
ボスにおいての火力が
ゼシカ(双竜)>ククール(さみだれ)≧主人公(はやぶさ)>ヤンガス(かまいたち)
なんですよね。ヤンガス涙目w
いてつく波動があるのでスクルトバイキルトも使わないです。
バイキルトを使えるのは最も火力が高いゼシカだけなんですよね。
ククールがさっさとバイキルトを使えれば話は違うのですが。
ボスは全体攻撃を使ってHPを削ってくるのでやはり賢者の石はヤンガスに。
主人公はギガスラッシュはやぶさ斬りの火力があまり変わらず。
こんな大技を使ってこのザマですよ。早くギガブレイク覚えないかな。
主人公もちょっと立場が危うくなってきましたね…。
見せ場はメンバーの他のスキルを考えるとメタル斬りはやぶさの剣だけですね。