イミグラ本厚木

初参戦してきましたよ。
今回は賢竜の予選も兼ねているということで。


ルール
4回戦(準決勝)までボンバーマン、上位2位通過
決勝は2勝先取、使用歴をリセットし再びボンバーマン


さて一回戦ですが。


ムスカたいさ→ハルヒはよめさん→ぴことちこさん→えるごさん


全員にメイン武器を出題されてしまうとかなり厳しそうな雰囲気です。
特にハルヒはよめさんのアニ多はえるごさんもかなりこなせるはず。
そして芸順はわかる成語や音楽の萌え問に寄らないとかなり厳しい予感。
ぴことちこさんはメイン武器がわかりませんが、おそらく左側の何か。
毎度のことですが、アニスロはダメ※。ノンスロではちょっと怖い。
※もはやアニスロは明らかにアニゲが効きそうな方にしか投げられない気が。
芸多も少なくともえるごさんには刺さらないことが確定。
右に投げられるものがないので錬成中ですがスポ四文字を投げてみます。
もちろん、他の方々がメイン武器を出題してこないことを祈りつつ。


スポ四字→アニ多→野球→芸順


なんというか、あらゆる意味で全開でしたorz
スポ四文字→えるごさんと自分が単独正解を1つずつ。1タコ。
アニ多答→ギニュー一味にドドリアを追加しました。あほー!5タコ。
野球→単独不正解に線の2択を間違えたもの。2タコ。
芸順→正解できたものが何だったのかすら思い出せず。5タコ。


172.31→274.82→179.44→288.89


完敗です。
芸多を投げたところで通過は出来なかったでしょう。
ともかく、ギニュー問のような落ち着けば取れる問題は取りましょう。


優勝は21じまでのさんでした。おめでとうございます。
参加者の皆様、そして大会運営の皆様、本当にお疲れ様でした。