第28回EM2杯

ソラリスは3回目の参加となります。


ルールはいつも通りです。参加は63名。
オール上位2人抜け
一回戦はフリー
二回戦は一回戦とのボンバーマン
三回戦はジャンルくじ
四回戦は封鎖
勝戦は二本先取の決勝から改めてボンバーマン


一回戦
ムスカたいさ→てるおさん→ACCELさん→ゆーりぃさん


予想:サッカースポその他アニゲのおそらく○×…?
スポその他だけ根拠が薄いですが、レースがお好きな方なのでw


アニスロ→サッカー→学線→アニ○×


アニスロは結構いい感じの効果があったと思います。
サッカーはグロ問が少なかったので助かりました。1タコ。
予想が外れた学線はちょっときつかったです。2タコ。
一番焦ったのはアニ○×。単独不正解を確か2つ含む3タコ!


292.69→354.16→268.87→236.29


アニスロの貯金があったのでなんとか一回戦通過。


二回戦
ムスカたいさ→アスティナさん→まーごんさん→しるふ01さん


予想…全然わかりません。しるふさんは四文字を使用済み。
次はリセットかつ一回戦で使わなかったので芸多で。


芸多→芸四字→地理→スポ他


芸多は1タコながら大きくリード。
芸四字は単独が1問。2or3タコほど。
地理はいかんせん思い出せませんが結構間違えたと思います。
スポ他は恐れていたほど差がつく感じではなくホッ。


264.17→175.77→172.97→238.69


三回戦


シューさん→MAXずきさん→ンドゥールさん→ムスカたいさ


ついにソラリスでジャンルくじを引くところまで辿り着きました。
三回戦ですし、メンバーがかなり厳しいことは言うまでもありません。
ですが、この方々と戦えるだけでも来た甲斐があったというものです。
三回戦まで来れたこと自体がありがたやー、なのです。
さてさて、肝心のくじですが。
シューさんが学問。
MAXずきさんがスポーツ。
ンドゥールさんが芸能。
自分の出題はこの時点で何を引いてもノンorアニor雑が確定。
ですが…誰も引かなかったくじは誰でも使うことが出来るわけです。
雑を封じることが出来るかどうかが自分の引くくじにかかっています!
自分が引いたくじは…アニメ&ゲーム。
ああ、運命は残酷なり。


学多→ノン四字→雑順→アニスロ


学多では例の如くリードを奪われます。3タコくらい。
ノン四字でボンボンを単独不正解。他は…忘れてしまいました←
雑順は食い下がることが出来たと思います。少なくとも学多よりは。
アニスロは確かタイム差or少し刺さった問題が1つ…くらい。


322.38→266.87→304.11→261.11


学多は迷った不正解はミャンマーくらいでした。
他の不正解は全押しとは夢にも思いませんでした。
ノン四字のボンボン問はちょっと不注意だったと反省。
逆に、雑順は出来過ぎだったと思います。


次の目標@ソラリスは封鎖をやること、です。
もちろん決勝まで行くことは大きな大きな目標です。


優勝はきろぴょんさんでした。おめでとうございます。


一、二回戦で芸多が5回ほど飛んだ模様です。なんと第2位。
ジャンル別ではアニゲがダントツでした。
みんな青…とか言いそうになりましたが自分も投げてますし←
しかも三回戦やって2回も投げてますからね。うん、青い青い。


芸多縛りの店対は22/24でした。
人数合わせをして下さった方、ありがとうございました。