内容の薄い漫画日記

たまには本屋さんに行かないと、ということで。


少年漫画検定にて問題が多く増えたという噂のハヤテ最新刊。
なんだかいつもと方向性が違いますね。
個人的な感想ですが、あまり好きではない方向性。
この展開の影響で出番が少ない、あるいは全くない人物が涙目ですね。


さよなら絶望先生の最新刊。
あえてどことは言いませんが全然自重してないですね。
こちらの方向に自重しないのは珍しい気がしますが。
久米田さんと畑さんは師弟関係なので関連ネタが多め。


師弟関係といえば藤沢とおる綾峰欄人が思い浮かびました。
GTOの1シーンでまるっきり綾峰画風の空気生徒が描かれていたのが懐かしい。
Get Backersを最後まで読んでいないことを今日思い出しました。


ちなみに最近のジャンプマガジンサンデー自体は読んでいません。
コミックスで読むものだけ読んでいる状態。
というわけで、やっぱりというか少年漫画検定もスルーの予定です。
なによりONE PIECEを一切読んでいないのは致命的すぎますよね。


本当であるのならショックな記述が絶望先生の巻末に。
コミックスが値上げって書いてあるんですよね。20円。
最近値上げして420円になったものが440円になるということですか?
物心ついた時のジャンプコミックスは確か390円くらいでしたよ?
ブックオフで見かける年季の入ったコミックスは360円とかですよ?
書いてあったのは絶望先生なのでマガジンコミックスです。
本当じゃなかったらアレなのでもう一度見直してみます。


ちなみに、ここで「アタシ彼女」がネタにされていました。
みたいな。