嘘問

私信に近いですが、ものすごくタイムリーにも引いてしまいました。
※嘘問なので画像込みで載せています。それでもいいという方は続きを。


帰りの電車内で、会話内容に多答の嘘問に関するお話がありまして、
「多分、その選択肢は見たことがないので問題ないとは思うんですよね」
とお答えしました。実際、手元のファイルには記載なし=未見でした。


電車を降り、地元のゲーセンがまだ開いていたので1クレ。
そんな中迎えた決勝4セット目の芸多の2問目。

ここで未見かつ話題に出た選択肢が出てしまいました。
今朝、某氏から
「紛らわしい問題、選択肢は修正される時に一度消される筈」
という情報を得ていたので、例の選択肢は入れずに1,2でOK。
(入れても入れなくても検証は可能でしたが…)


結果は…
(正解と入っている画像がなくて申し訳ありません…)
嘘問でした。1,2で正解。
おわかりかと思いますが、例の選択肢は3です。
詳しくはWikipediaや9月末頃のニュースを参照して頂きたく。


※1,2の正解、1,2,3の不正解を確認
1,2で正解が2人、1,2,3で不正解が1人。
この辺りが優勝争いに影響してしまったのは申し訳ありませんでした。
KONAMIさん、早く修正というか消さないとまずいと思いますよ…。


=注意=
この情報は写真の閉店時間の表示的に10/26 23:40頃の事実に基づいています。
これ以降の修正に際してはわかりかねますのでご了承下さい。


今日の芸多
11/12
上記の決勝にて芸多2セット。
間違えた問題は投げ気味の筆頭アカデミー賞