チャリオット五井

いきなり茶利夫とか変換されてびっくりしました。


ルールは16人トナメを3本作り、各トナメで4人の勝ち抜き。
二回戦進出→敗退のメンバーで残りの4枠を争う敗者復活戦。
そこから16人の決勝トナメを行う。
前回の試合で使用したジャンルを使用不可。
ただしアニタイ→ノンタイ→アニタイのような使い方は可能。
トーナメントが切り替わる毎に一回戦は出題フリーに戻る。
敗者復活戦もこれを適用。


一回戦


なのはさん(以下敬称略)→アヒルさん→ダミー(メルらんOさん)→ムスカたいさ


戦略を軽くまとめ
出題に縛りがなければ学多2セットが考えられるメンバー。
エントリー済みの方が一名いらっしゃらないのでダミーに。
その都合でここを勝ち抜けば対戦相手となる方々の試合を先に敢行。
勝者はスポ順を残しているフロイディアさんと野球を残しているデフィーさん。
ここで勝ち抜いた場合、一緒に勝ち抜いた方とも再戦することになる。
武器を切っても、勝ち抜いた場合は敗者復活戦が保障される。
ただし、二回戦での勝算はかなり低くなると思われます。
最初から敗者復活戦狙いでない限りは一回戦での武器投下はメリットなし。


芸タイ→学多→ノンラン→アニスロ


芸タイで2タコ、なのはさんがリード。アヒルさんとは併走。
学多は3タコも、自分に対しリードを奪ったのはなのはさんだけ。
アメリカ人を問う問題に見覚えがあったのは大きかったです。
初見の時にはフランス人の名前に見えてしまったものでした。
ノンランで3タコ、学多でつけたリード2つを元に戻されました。
アニスロは100点を取って1問ずつ刺すという結果に。


283.38→236.73→240.88→259.01


どうにか芸多を残しつつ二回戦へ。


二回戦


なのはさんムスカたいさ→デフィーさん→フロイディアさん


学多→芸多→野球→スポ順


学多は5タコ、なのはさんが各々に3問リード。
芸多で全答したものの、2位争いの方との差はここで2問差。
野球で正解率の高い○×を単独不正解。1タコ。まずい、1問差に。
スポ順は難しい問題には手も足も出ず3タコ。
ここでフロイディアさんにひっくり返された形。


284.43→238.69→196.39→261.90


というわけで敗者復活戦に回ることに。
3人×4戦、2位抜け→4人×2試合→それぞれの勝者計4人が準々決勝へ。


敗者復活一回戦


ムスカたいさ→ほーちゃんさん→カビーずきさん→ダミー(メルらんОさん)


先程の一回戦と状況が同じ。
勝ち抜けた方と再戦、二回戦で同じジャンルは使用不可。


アニスロ→芸並→スポタイ→ノンラン


アニスロ1問目で痛恨のミス。2位争いは2問リード。
ちゃんと使っていれば、これが答である問題はないことがわかる問題。
芸並は全答。
スポタイで4タコ。2位争いはここでイーブンに。
スポ四文字の問題文で知っていなければならない問題を落としました。
ノンランでも4タコ。2位争いは1問ビハインド。


240.64→327.59→246.91→252.81


速度差で6点差まで迫っていたようですがここでゲームセット。
結果として敗因はアニスロの1問目、これに尽きます。
次の配信の時にはちゃんと予習しようと思います。
形式代表戦でいいを戦いを出来るくらい仕上げられればいいのですが。
スポ四文字が中途半端で間違えた問題もあるので、これもやらないと。


優勝はれおさんでした。
れおさんのブロックは一回戦からものすごいメンツの試合でした。


今日はトナメなし。


今日の芸多@出張版
23/24 375.33
縛りでの全答は未だにないので、次こそはこれを目標に。