放流祭

今回のアップデートはただのアップデートじゃないですね。


自分は何故か学問の新問ばかリ引きます。
予習はいてもたってもいられず芸多ブン回しで。


芸多はそこそこに引きました。
問題文が見えないまま
「まもなく予選が始まります」
という中、選択肢に見た!確かに見た!
ラ ル ク 問 き た
これがただのダミーだったら泣きますよ?
見えた上2つの選択肢からしてほぼ確定かと思うのですが。
たまたま、この間G様とお話しした範囲の問題でした。
KONAMIさん、ここは順番当てにも是非類似問をお願いしまry
とりあえず解き甲斐のないメンバー問題とかじゃなくて良かった。


諸説ありますが、薄いながらメタルギア三国志も放流のようで。
全く遭遇していませんけどね!
ゲーム=メタルギアコナミになろうものなら即帰宅ですよ。


新問の一部は実は江戸検定とかアニソン検定とか諸説流れていますが。
芸多はそこまで多くないなりにロック検定っぽい問題が見られました。
問題は既存のバンド、ですが違う問題文で答えも異なったりですとか。
洋楽検定でないと思った理由は日本のロックフェス問題があったため。
今日遭遇したものだけでは検定にしては少ないとは思いますが。


これだけ一気に放流された原因は何でしょうか?
1.回収対策
2.お蔵入りした検定問題などを放流
3.これから配信予定の検定の問題を一部先行配信
4.これから配信予定だった新問、新検定の問題もろとも誤放流
5.4に加え放流する気のないストップをかけた問題まで放流
6.他


ゲームバランスが良ければなんでもいいです。ゲームバランスが良ければ。


トナメの方はグダグダ。
フリーズも2回ありました。アイスじゃなくて。
・このままだと敗戦っぽい流れの三回戦理系の4問目くらい
・決勝の4セット目のアニ四字と思ったら学連だった!の2問目くらい
というか某所によると逆窓がアップデート後に増えたって書いてありますね。


決勝にもあまり行けず。
数少ない三回戦の区間に趣味がありました(笑)
趣味は毎回蓋を開けてみないとどうにも…ですね。


配信が無ければ今週はゲセン休む予定だったのですが…。
一日空いている明日に行かない手はないような。うーむ。