第29回EM2杯

池袋で降り損ねてルートチェンジ。
田端乗り換えで予定と同じ時間に着きました。
鉄道はド素人なので池袋に引き返すところでした←
乗換案内は手放せませんw


ルールはいつも通りすぎるのでry


一回戦


えいあうさん→フレイさん→ムスカたいさ→ブルーJPさん


・雑順が来る気がする
・アニスロを投げたら確実に差し込みになるお方が
・昨日は芸多を出す機会もなく敗退
→連日投げないまま負けたら後悔するので投入。


雑順→サッカー→芸多→アニスロ


ミスは確か雑順2とサッカー1のはず。
アニスロはージュとディアで慎重になってry


304.21→311.51→342.34→220.82


アニスロを選んでいたらと思うと恐ろしい点差です。


二回戦


ウッドマンさん→ムスカたいさ→まよ→ポロムさん→べんじーさん


最も得意とするジャンルを残しているのはべんじーさんだけ。


スポ多→アニスロ→格闘技→雑線


スポ多は昨日の再現のように差がつかず。空気で全答、グロで全滅。
アニスロは今までの店舗大会で投入した中で最も難しいセットでした。100点。
格闘技はわからない範囲に寄らなくて良かったです。○×を間違えた覚えが。
雑線ではべんじーさんが抜け出す形。自分は確か3ミスくらい?


171.17→257.41→226.37→262.17


アニスロがアニソンも来ずメタルギアも来ずおまけにグロくて助かりました。


三回戦


なんとか今回もジャンルくじを引くところに辿り着きました。


ムスカたいさ→シューさん→なのはさん(以下敬称略)→キシゾーさん


肝心のくじは…
自分が芸能。なんたる僥倖。
シューさんがスポーツ。
なのはさんが学問。
キシゾーさんがアニゲ。
残ったのが雑学。
ということは…
予想はスポ四字、学多、雑多。
スポ四字のソースは前日のトナメ決勝だけですが。
芸能を引いていなければ勝負にもならなかったようです←


芸多→スポ四字→学多→雑多


芸多は1つやってはいけないことをやり2ミス。
スポ四字は単独正解組2人が最終問題を落としてイーブン。
学多は3ミス。ここでシューさんが全答。
雑多も3ミス。ここでキシゾーさんが全答。


227.62→243.29→208.30→274.37


あと1問、あと1問が遠いです。
自選でこれだけ間違えているので当然の結果なのですが…。
スポ四字もちゃんとやらないと。絶賛放置ry
防御力も大事ですが自選を確実にする事が基本だと改めて感じました。


優勝はカムカムさんでしたー。


第2部
チーム内ボンバーマンによる個人戦
自分の試合だけ。


フレイさん→ムスカたいさ→エンヤトットさん→ほむらひろしさん


これは酷い組ry
チーム内ボンバーマンなので各人に少し縛りがある場合があります。


映画→芸多→スポ線→雑タイ


映画は並べ替えで単独不正解。
芸多は1ミス。ですが大きくリード。
スポ線で2ミス。
雑タイは分岐先の○の場所に泣き1ミス。


273.27→305.20→321.53→291.95


教訓:タイピングの分岐先の○の場所を確認しましょう。


今日は連戦もあり疲れたので早めに帰りました。
早めに帰って寝ていた結果がこの時間の更新となりました。


さて、アニゲ杯に向けてもう少し頑張れるといいな…(ボソ


あ、書くのを忘れていました。
今日はところどころ三国志メタルギアとモタスポ自重w