結果発表

雑学レンジャーの人数は異常w


さて、ちょっとだけ考えた正解率予想クイズについて少し。
ポイントは貰えませんでしたが、想像していたよりは近かったです。
※実は形式ごとに平均の率を自分で決め打ちして問題数分だけ掛けただけです
ちなみに誤差は+300付近でした。
3試合で72問なので1問あたり+5%弱くらいずれています。
こういう計算をしてみると全然かすりもしていないことがわかります。


メモが見つかったので決め打ちした率を一応書いてみます。
つっこみどころ満載かと思いますが、あくまで決め打ちなので。
この形式をなめるな!とか言われるかも知れませぬが。


多答30
順当45
線結55
タイ55
ラン60
キュ70
連想70


(Qacersより)決勝戦で選ばれている形式がそもそもこれだけだったようです。
空気とグロが混在しやすい順当てあたりに適当さ加減が出ているかと思います。
逆に線は4の仕様を考えるともっともっと低くなっておかしくないですよね。
連想もキューブもグロ問はあるのですが、この数値で入れました。
どの形式がどれだけ正確なのかは不明ですが、平均的にはあと5%下がるわけです。
何よりも自分でつっこみたいのは多答の平均で30はちょっと高すぎたかな、と。


当日観戦に関しては…うーん、どうしよう。という位置。
入れない可能性がかなりありそうなのです。
翌日が芸能杯なので余計に考えてしまいますねー。


今日のチラ裏
予選でスポ多…ガクブル。