第30回EM2杯

…というか昨日の自分の顛末について。


9:00
新宿でトナメをやっていこうと思い、出発


9:05
大会の開始時刻を調べ忘れたことに気がつく


( ゚∀゚)<14:00開始くらいでしょ!


10:00
GAOに開突


11:00前後
南越谷接続の某様とマッチ


( ゚∀゚)<早めに到着したらウォーミングアップだよね!


13:00前←
GAOを出発


14:00前
南越谷に到着


ホワイトボードを見るに、とうに1回戦は全行程終了。
これだけ明らかな零回戦落ちは初めてでした。
くやしいのうwくやしいのうw
やはりというかソラリスのモニター越しに目撃されていたようです。


第二部だけ参加してきましたよ!
前日予選っぽい流れを汲みそうな団体戦です。
4人で1セットずつ順番に解答、出題はボンバーマン
対戦相手のチームとか出題とか全くメモしてませんので省略で。


一回戦は芸多を使ってなんとか全答。
これはプレッシャーですよw
個人戦だったら自爆しても自分のせいで終われますからね。
チームは1点差で2位ですが惜敗率99%以上なのでry


二回戦はTJが来そうなブロックに入りました。
それより1,2セット目がサッカーって…。
まあ、こちらのチームの出題もサッカーだったんですけどw
自分のブロックの中身は雑多でした。
ある程度まではわかる問題に寄ったためか謎の全答。
「この2つが入る事以外知らないよ!」
みたいな問題がその2つで合っているというパターン多発。
固定ならともかく選択肢次第では全然解けないっていうアレですね。
チームはトップに2問差の2位。
南流山ブルージェイズの壁は厚かった…。
で、その後は当然優勝チーム4人での潰し合いです←


第一部も第二部も優勝はれおさんでしたー。


エキシは芸連とか芸多とか流山で雑四字とか。
芸連…予習したくなりました。今は我慢…。
芸多…5ミスとかだったので今後の不安に直結する出来。
雑四字…わからないものはともかく島麗人参みたいなタイポはダメ。


追伸:なんとか家まで辿り着きました。力尽きてすぐ寝てしまいましたが。