聖地

遅くなりましたが、ソラリスが閉店とは…。


関東で開催される慣習となっていた大人数による形式杯。
誰もが見せ場を作ることの出来る大会であることも良いところだと思います。
形式によっては一問差以内の試合になることも多々あり。
何よりもソラリスはあの収容人数がずば抜けていました。
関東で通常大会であれほどのキャパシティを誇る大会もそうはなく。
形式杯が7で復帰するモチベーションの一つと成り得たのは確かであります*1
あくまで今の状態と比較してですので、どれくらい復帰できるかは未知数としても。
中途半端な復帰でも特定の形式に注力することは考えられるわけで。


最近6をプレイして、本当に特定の形式しか出来なかったことを痛感したりするわけですが←
スポーツのグラフが1であるおかげで野球を投げて自爆しても恥ずかしくなかったり。
芸能はキツいと感じることが多くなって参りました。
時代が合わない問題に加えて、最近テレビを観ない煽りを喰らっています。
それでも1の萌え問のために100のグロ問*2と戦うのも楽しいといえば楽しい。
うん、話が脱線してしまいました。


通常大会によく参加して、少しずつ結果が良くなるのが嬉しかったり。
去年の日記を読み返す限り、おまけの二部が熱いことも多々。
去年の賢竜杯予選の頃は三回戦の壁が厚かったなあ。


去年の賢竜杯の最終予選もここでした。
運良く最後の権利を頂くことができ、店長さんからお守りを頂いて。
もう1年近く前の話なんですね…。


キャラ云々のニュースを聞いた時よりもショックが大きいなあ。
原因が原因だけに、なおさら残念です。
どんなに問題が解けなくても、できれば1月の大会は参加したいのです。
今のところは忙しいニオイがプンプンするので未定ということで…。

*1:6をあまりやらない原因が形式統合でないことを断っておきます

*2:さすがに芸能はここまでではないか