気がつけば

たまごとにわとりと6連戦していたんだ!


火口でなくて後ろの旅の扉に入って引き返すともう一度戦えるんですね。
さすがに連続で野球拳が行われる様は圧巻。


どこかの攻略サイトにレベル40は無ければ厳しいとか書いてあったのはどうかと思う!
大事なのはレベルじゃなくてクリフトですかね。
主ににわとり的な意味で。


ただクリフトがいなくても勝てない相手ではない。
ソースは初めて戦った時に馬車が使えないと勘違いしていた自分。
レベル38くらいあったはずなので、まあ倒せないことはないと。
たまごにはマホトーンが効きますが、ザオラルを封じるつもりが無いのであれば大変蛇足。
マホトーンで封じてにわとりから倒すのと、セオリー通りたまごから倒すのはどちらが早いか。
次は10ターン以内の縛りがあるようなので調べてみようっと。


正直言ってターン縛りは波動と羽根をどれだけ使われるかにかかっているわけで。
ダメージ的にはミナデインとかそれ以上の技が解禁されてるかどうか、か。
バイキルトだけで頑張りたいものです。


6連戦中はずっと
固定ピ ルカナン→自分にバイキルト→攻撃orベホマorザオリク(ルカナンはたまご倒したら次にわとりに)
固定勇 みなごろし→攻撃orベホマズン(みなごろしはたまご倒したら次にわとりに)
固定ア けんじゃの石(たまごの息がある間)→攻撃(にわとりがスクルト張りぼてになり次第)
流動ク スクルト×2(いてつく波動きたらここからかけ直し)
流動ミ フバーハ→攻撃(フバーハが無いと耐えられない間、にわとり単にはフバーハ無し)
流動ラ 攻撃(フバーハ無くても平気になったら出てくる)


もっと効率のいい戦い方は無いものか。


ここのところ、普段以上にわかる人の限られる記事が増えてる気がします。
そろそろクリアして自重するんだ…!