店対がっつり

身内での店対をたくさん。
ちゃんとテレビを観る人の芸能の強さは異常。
ちゃんと高校野球を見る人って即答できるんだなあ。


今日衝撃を受けたのは、北京五輪のテーマソング。
あれだけ流されててタイトルの正解率が18%。
多分そのアーティスト全盛の頃の問題なら9割がザラとかそういう方々。
CDが売れていた時代とは全然違うんだなーと。
曲はわかるのに曲名がわからないのもザラですが*1
この曲はきっとそっちの部類。
未だに曲名もアーティストもわからず探せない曲もあります。
ネットのおかげでそういう取りこぼしもだいぶ減ってはいますけれども。
CMタイアップとか、もうちょっと曲名を主張していいと思うんですけど。

*1:これで損したアーティストは意外と多いと思う