久々にゆっくりできるというかようやく夏休みというか。
なんだかんだで12日付近もただのお出かけの谷間でしたし予定もびっしり。


今日はキティちゃんのこともすっかり忘れて甲子園の東京勢対決を観ていました。
とはいっても昨日までの疲れで半ば寝ながらでしたが。
終盤の点差がちょっと大きすぎましたね。
それから初回の立ち上がりに攻めきれなかったのも大きかった。


早実の応援は大学野球観戦時に聴いたようなものがやっぱり多いです。
紺碧の空とか点数が入る度に繰り返すんですよね。
中京大中京との試合では一体何度流れたんだという感じですが。
バッターの応援に使う曲も曲名がわからないですが知っているものばかりで。
ちょっと懐かしいネタを思い出しました。
普通の選手の名前だと普通に歌いやすいようになってるんですけど、
「打てー!ほそやまだー!」
のような例だと、名前の部分だけやったら早口になりますよね。
何が言いたかったかというと、細山田は当時から違う意味での存在感がry


さて暑いですけどちょっとクイズしてくるかなー*1

*1:有言実行できるか不明