更新頻度ガタ落ちですね。
全国もそこそこやってたのですが、ここ何日かはQMAらずにご飯食べたりお酒飲んだり喋ったりしてました。
ブログはTwitterに淘汰されて今後どうなるのか。
自分はQMAアカのTwitterは今のところありませんけどね!


最近よく有線でけいおん!ソングが流れていると聞きます。
実際のところ初代OPから流れてますね。
だいぶ下火な音楽業界でアニソンは変わりません。
実際に売り上げが爆発的というわけではなく。
相対的に売れているという感じで。
ダウンロード販売が主流になりつつある中、CDもコレクターズアイテムなのがアニソンの強みでもあると思います。
チャート上位の曲も、ある程度のターゲットが決まったものに思えます。
まあ、だいたいは若い女性層なんだけどな!


そんな中、DAMチャンネルの中でスフィアのCMとか流れてます。
画伯がユニット組んだときもプッシュしてました。
DAMチャンネルのそういうとこは好きですねー。
しかし、最近の声優さんはルックスも求められるんだなーと実感する次第です。
業界に足を踏み入れている知人もそう言っていたりします。


ああ、なんだかまとまらなくなってきてしまった。
眠いので寝ます。