へんじがない ただのしかばねのよーだ!

Wi-Fiがメンテ終了予定から6時間繋がりませんでしたね。
ライラを解禁したと思ったらこれだよ!
ライラ解禁時、アカデミーモードのプレイ時間は70時間を超えました。
プレイ中寝過ぎなのか、予習のしすぎなのか、COMトナメの効率が悪いのか。


バグ報告を見ると、これはそろそろ回収フラグでしょう。
回収されなかったらゲームとしてかなりまずいレベル。
ほむらさんも書かれていますがバグが無ければ良ゲーだと思います。
やっぱり買うまで様子見だったのかな…といった感じ。
今日の回線問題もどうにかならないものか。
そして、このゲームは随分売り切れてますが何本売れたのでしょう。
初回ロットが少ないという話もちらほらですが。


そういえば☆40個問題って本当に起こるんですか?
Wi-Fiが繋がるまで暇だったのでアカデミーモードの☆の数を数えました。
以下は☆5個の形式の数、それ以外は☆1個
ノン…2
アニ…1
スポ…1
芸能…3
雑学…2
学問…1
あとは☆3が1
もしかして☆40個って1つのジャンルだけでですか?


Wi-Fiが繋がるまで暇だったのでアーケード版の方の出題回数メモ。
備考
ブログ開始時(白金昇格試験開始時)から集計
開始以前のメインはノンスロ、サブに学スロなど。
ほとんど未見を引かないので以前はアニスロはあまり投げず。


ノンジャンル…30
アニメ&ゲーム…34
スポーツ…3
芸能…72
雑学…0
学問…6


実質の数字は
ノン(X)>芸能(約80)>アニゲ(約50)>学問(Y+6)>スポーツ(30以下)>雑学(25以下)
各ジャンルの水増しはかなり大雑把ですが多めに。
ノンジャンルを使っていたので、気まぐれで色を変え投げていた時期もありました。
その分も含めてこんな感じでしょうか。
Yはせいぜい30、多くて40くらいかと思います。覚えてません。
ノンジャンルは他を全て引いた決勝進出回数の残りに近い感じだと思います。
宝石試験カンストがX以上の回数で決勝に行くほどになれば翡翠になるわけです。