カンストメモ

ドラゴン組のみのカンスト中の予選データを数えてみましたよ。


遭遇回数(一回戦-二回戦-三回戦)
ノン(15-14-3)
アニ(19-12-12)
スポ(17-16-10)
芸能(15-17-14)
雑学(20-18-15)
学問(18-12-15)


・予選での遭遇回数は一回戦二回戦三回戦いずれも雑学がトップ。
予選落ちの関係ない一回戦はそこそこ信用できる数字ですね。
他は予選落ちの影響でも減っている可能性を含んだ数字。
一回戦は芸能が少なめですね。尻上がりで増えてます。
雑学が多いことに関してはあまり嬉しくはないですw
・ノンジャンルだけ三回戦における出現回数が少ない。
二回戦落ちしてその後がノンジャンルだった回が多かったりして。
・予選生存率は実はスポーツが最も高い。
苦手な人がとことん苦手なジャンルだから、なのでしょうか?
濃度が上がる時間帯にあまりスポーツと当たっていない可能性もあるかもしれません。
・一回戦落ちは学問と、実はアニゲに多い。
易問ラッシュにガンダムやその他エアポケットが混ざりやすいため?
・以下、宝石カンスト後のP組行きの決定打集
カンスト突入直後に2クレ連続13位
油断しているところにスポ他16位
15位→16位という逃れようのない落ち方
エアポケで16位→避けたいところで芸能で一回戦落ち
・二回戦落ちになると雑学も少し頭角を現す。
・三回戦落ちは雑学が最も確率が高い。
雑学は学問と比べたら苦手とする人も少ないため?
自分のグロ問を拾うスキルにも関係するのかもしれませんが。
あ、あと雑○×を三回戦で見ることがやや多い気が。
区間賞率はアニ、続いてノンと芸、雑、スポ、学の順。
スロットによるところも大きいと思います。


グラスラの達成確率を区間賞率から算出はしません。ネタにはなりますがw
区間は優勝も含むと同一トナメで2回とか、1回取って他も惜しいということも多いです。
逆に取れそうにないトナメもあります。具体的な例を。
(50クレ目)…7位→2位→2位→2位
区間は全部同じお方でした。一回戦が2位ではないのはつっこまないで下さいw


相変わらずマイペースに予習しつつ試験はぼちぼち頑張ろうと思います。