嘘問情報は随時募集

芸多をそこそこに整理。
以下、ことごとく検索やはてなワードに引っかかるのを回避。
易問はどこまでファイルから消してしまっていいのか迷います。
簡単なお笑いコンビの問題のダミーは消しました。
むしろ何故今まで無意味にダミーを追加していたのか謎ですね。
問題自体消してしまっても差し支えの無いものも多いです。
元々ダウンタウソとか爆笑マンタイとかファイルに入ってすらいません。
ファイルに追加していない基準がわからなかったり。
あとじゃにーずのメンバー。
覚える前の関門はかんじゃにとにゅうすの一部、あとは光源氏とかNINJAとか。
荒らしなども惰性でファイルに追加しておりましたが、もう削除するべきのような。
かつーんも覚える必要がなく簡単なのでファイルから消してしまうべきか。
やっぱり問題数をカウントする意味で全て入れておくべきか。


さて嘘問情報ですが。
将来性を含むものも書いてみたり。


・ぢ獄甲子園は何を題材にした映画なのか。
某氏から情報を頂いた、「ぢ獄甲子園」は野球を題材にした映画に入らry
確かに自分も普通に間違えておかしいと思った気がするんですよね。
野球ものを3つ選んでいて、そのときの残ったダミーが「アリ」だったのです。
この時に「アリ」を一瞬でも野球映画だと思い込もうとしたのは内緒。
現在これが修正されているのかどうかは不明。


ぢ獄甲子園はちゃんと野球やってますよね。
泣くようぐいすとか幕張(いずれも木多康昭)あたりになると超難問。
前者はともかく後者は野球部なのに野球を全くやってませんし。
アニ多あたりで追加されたりしたら悪問として名を轟かせてしまう予感。


・ほりきたまきの年齢について。
嘘問化を懸念して選択肢の人間の年齢を調べてみました。
あと10日くらいで未成年ではなくなるみたいです。
ちなみに平成生まれではないのでこちらの問題は元から外してOK。
未成年〜は引っかかりそうな人が他におらず、これが修正されれば易問。


サザエさんの放送期間について。
残すところあとまる1年ほどで40周年だそうです。
40年のダミーに入っていることが難問化する原因のようです。


芸多じゃない嘘問といえばGえるAYの曲でしょうか。
あれは酷い。遭遇する度に修正を期待して結果間違いになるという。