復習のここがすごくない

芸多を随分間違えたのでダウンロードしてきました。
Pカが近くにあって便利です。


トナメでタイポしただけの問題は多々。
ガンダムのメインキャラと声優の線が出てくれるのは助かりました。
しかも選択肢は変動してくれるのでこれは少しでも弱点を埋めるチャンス。
Wiki暗記は出来ない性質ですが、こちらでは正解出来るようになってきました。
アムロさんもギレンさんもブライトさんも声優がまともに結べない状態でした。


さて本題。


何度DSで予習しても似たような問題しか出ない芸多。
しかもアケ版であまり遭遇しない問題が多い気がします。
ではトナメで間違えた問題は復習では出現するのでしょうか。


結果:0問(10周は復習した時点で)


復習を10周回して出てこないということはこれから先も出てこないでしょう。
一度回したことのある方であればおわかりでしょう。
参考までにアニータのドロンジョの声優の人の問題は3~4回見たんですけど。
芸多ってこんなに5で追加されたんですか?というレベル。
昨日あれだけ投下されたアニータでもこれしか出ないレベル。
DS版に復習ツールとして期待を寄せるのはあまり得策ではないようです。特に武器。


「苦手なクイズ問題をダウンロード」


ガンダムの線が出てきたことはKONAMIの予定通りだったわけですね。


追記
あれから復習を何度か回しましたが、やはり出てきてはくれませんでした。
以前の日記の通り、復習でもJSTは固定でない限り選択肢が遭遇する毎に変わります。
DSに収録された問題で、かつ選択肢が多いものだけは効率よく集められるようです。