ラッキー西千葉

4回目にして初めて、西千葉特有のルールでの大会参加となりました。
※賢竜予選ではありません
1回目と2回目はネタに事欠かない大会でした。
今回もそれに勝るとも劣らないネタが残る大会となりました。


決勝まで継続で完全同一のみ禁止
44名なので一回戦は2人抜け、ただし二回戦は24→8人
二回戦の内訳は1位抜け+惜敗率2位


一回戦


ゼクンドゥスさん→(トモヤ)さん→くろぬこさん→ムスカたいさ


試合前に某氏から「学タイが2セットは来そう」というお話を。
もし本当ならかなりまずい状況。
しかし、性質上二回戦まで進めばそこが確実にきついので芸多は残したい。
一回戦を通ることを優先するか、二回戦を見通してそちらを優先するか。
何より、本当に学タイが2セット来るとは限らない←ここ重要
というわけで、芸多は温存の方向で。
投げるものはグラフを見て行き当たりばったりで決めようと思いました。


学タイ→学タイ→学タイ→アニスロ


学タイ縛り大会西千葉支部はこちらでございまry
ある程度の覚悟をしていたので驚きはしませんでしたが…
覚悟をしていたのはあくまで2セット、これはかなり想定外。
1セット目は1タコ。1位ノーミスで2位タイ。
2セット目に3タコ。1位と2位が1ミス、2位と2問差に後退。
3セット目はノーミス。1位と2位が1ミス、2位に1問差と差を詰める。
3セット目が学タイだった瞬間は会場が大爆笑でした。冗談じゃないですw
ともあれ4タコで済んだのは自分としては及第点です。
この時点で1位が2ミス、2位が3ミス。
アニスロで1問+速度を詰めれば通過は見えてきます。
そのアニスロの1問目、あまり見たことのない問題で1位の方が単独正解。
少なくともアニスロだけは全答する予定だったので、これは大誤算。
続いて2問目以降。
単独正解が2つ、この時点で2位以上は行けたかな、といったところ。


291.29→162.21→277.87→308.71


よく頑張った、自分。さすがに疲れました。
自分の学タイ能力はこの日記を読んで頂いている方は多少はおわかりかとw
アニスロで各人に4問以上刺して3問以上の差をつけたことが大きかったです。
アニスロが久しぶりに頼もしい活躍を見せました。正直ちょっと見直しました。
※点数が写真にあまりよく写っていなかったので、違っていたら申し訳ありません。


二回戦


ウッドマンさん→ムスカたいさ→まよ→ポロムさん→やくもちぇんさん


予想通り、二回戦はかなり厳しい組となりました。
基本的に1位通過なので武器と武器のぶつかり合いになることは必至。
当初の予定通りここは芸多で。
とはいえ、特にまよさんには効き目があるかどうか…。


学スロ→芸多→アニ多→雑四択


学スロは2タコ。
芸多でゲシュタルト崩壊、4タコ。
アニ多は4タコ。
雑四択は2タコ。
混戦で順位がどうとかは追えず。悪しからず。


173.72→194.63→225.27→208.35


結果は以上の通りです。最後までいい試合で楽しかったです。
惜敗率上位(1位)でやくもちぇんさんも通過。


優勝はンドゥールさんでした。おめでとうございます。
西千葉の決勝は毎回ものすごく白熱した試合になっていると思います。
今回は3位までに正解数の差はなしという状況でした。
見ている側も非常にハラハラさせて頂きました。


今日の反省
学タイは優秀な防具レベルにするのが目標ということで←
有言実行出来るかどうかは全く不明ですが。
芸多はまずアイドル(クラシックもね)に抜けを無くすのが目標です。
こちらは学タイと違って本気でやらないと。
いきなり抜けを無くすのは無理なので、頑張って埋めようと思います。
クラシックやアイドル以外にも埋めなければならない部分は沢山ありますし。


芸多メモ…今回間違えた部分くらいは徹底的に潰すということで。
×村田→○柴田
×レファ→○アヤカ
+墜ちないでマドンナ
クレヨンフレンズに関しては未だ意味不明←
アイドル検定が多めなのですが、上記のうち2つは元からあった問題でした。
ダミーを間違えて押したものが2つ…まだまだです。


今日の芸多-出張版-
店対にもお付き合い頂きました。ありがとうございます。
21/24
こちらはまずまず。
あまりのグロ問はなかったので全滅もありませんでした。
今日はついでにこちらもメモ。
×ドラゴンへの道
×喝采
モナリザ・スマイル


今日はいろいろと勉強になりました。
芸多の精度を上げて出直そうと思います。