だから早く寝ry

どうも、ドラクエ8は一応クリアしました。


え?QMA


ゲーセンに行きませんでした。


今週はフォルダの個数だけ着々と増えてます。参ったな。
新しい防具はフォルダ入れたまま放置、では武器は?
芸多の精度を上げるとか言ってゲーセンに行く以外は何もしてません。


今週はソラリスだけかと思ったら国分寺が土曜日に!
交通費も安い、近い、ただしボコされても文句は言えない!
近場にこれだけレベルの高い場所があるというのは恵まれてると思います。
ひばりの晒し台も大会フラグ?とか期待してみたり。


以下ネタバレ
さてドラクエですが。
ラスボスは賢者の石が二つという厨性能パーティで挑みました。
何故か全体攻撃→杖の先っちょが2HITという流れでククールだけ3回死にました。
普通にやればザオリクが唯一使えるはずのククールが!
しかしゼシカが杖100だったので、普通にザオリクが使えるんです。
よって主人公のザオラルはおろか世界樹の葉ヤンガスメガザルに出番なし。
最終的な火力は
ゼシカMP3で200安定
ククールMP4で4HITが200超、3HIT150安定
主人公MP10で170、MP0で150
ゼシカククールが最強装備とはいえ、主人公の火力が片腹痛いですね。
しかも主人公だってメタルキングの剣とか着けてるんですよ?
追い討ちをかける事実として、ククールゼシカはMP回復手段もあります。
ヤンガスはビッグバンは覚えましたが最大MP85で消費MP30…だと…?
そこで我がパーティは
ゼシカフバーハかけて攻撃!
主人公は本当にやばい時以外全て攻撃!
ほしふる腕輪をつけたククールが必要であればターン開始時に賢者の石!
普段は攻撃!ただし戦闘開始時とか凍てつく波動の後にはスクルト
素早さが最も遅いヤンガスがターン終了前に賢者の石!←これは不動
という面白くもなんともない布陣で戦いました。
強いはずの魔力解放も、その後にヤンガスが賢者の石を使うのでry


衛藤ヒロユキ的にはヤンガスが力の箱!
↑これの元ネタがわかる方、今度是非語り合いましょうw


脳内で勝手に隠しダンジョンになるであろう場所を決めつけていました。
そこにダンジョンがなくて悶々としました。
仕方が無いのでずっと世界中探してみました。
見つからないので、諦めてセーブしました。その前に宿屋へ。
…宿屋が出現フラグだなんて聞いてないよ!
賢者の石×2にMP回復手段、そりゃ宿屋要らずにもなりますよね!
結局、隠しダンジョンになる場所は脳内で決めつけていた場所だったようです。
疲れたので今日はやめやめ!