追加考察

ちょっと頭がリセットされました。
予選に関してだけ追加考察。


フライヤーで明記されていること
・ジャンルが8ジャンルになる(内容込)
・予選が16(2セット)→10→4になる
・新たにサツキ先生が着任
・3Dキャラクターのカスタマイズを強化


フライヤーに小さく書いてあること
・一人でとことん予習&カスタマイズ&実力テスト「レッスンモード」
・新たに文字パネルクイズが登場(いわゆるn文字言葉かと)


なにげに形式に関しては文字パネル(旧四文字)にしか言及なし…。


予選について考察
実質的に一回戦と二回戦が統合することでいわゆる事故落ちが減るような。
逆にトナメのメンツが濃かった場合は容赦なく落とされるわけですねw
今のドラゴン組と濃度が変わらないのであれば新規層@最上組には辛い仕様。
しかし5の時点での新規層@ドラゴン組を考えると同じようなものかと。
これは最上組に昇組しにくくする以外対策できることはないと思います。
そして準決勝(現在の三回戦)は人数が増えて厳しめに。
こちらは残ったメンツ次第では強豪の事故落ちが増えるかもしれません。
厳しめの変更だと思うのはここです。
準決勝に残ることのできる人数は増えた、つまり決勝に残る確率は減った。
どうも、5では三回戦ボーイです。
とはいえ予選に関しての不満はなし。こういう変更はいいと思います。
特に、一回戦落ちの実質廃止はいい変更だと思いますよ。