乙一日記

軽く次の検定の話でも。
と思ったら脱線したのでタイトル変更。


昭和検定
ミステリー検定


またも開始前からスルー決定w


ミステリー検定で乙一の問題が増えないかな?期待。
増えなかった場合ただの死亡フラグになる予定です。
乙一作品でもまだ読んでないものもあったりします。
これを機にちょっと頭の中で整理。


読んだものリスト
夏と花火と私の死体
天帝妖狐
平面いぬ。
死にぞこないの青
暗いところで待ち合わせ
GOTH
ZOO
小生物語


積んでいるものリスト
失踪HOLIDAY
きみにしか聞こえない
暗黒童話
さみしさの周波数
失はれる物語
The Book(これがジョジョ)


未購入リスト
くつしたをかくせ!(絵本)
とるこ日記
銃とチョコレート


積み過ぎの事実に絶望した!
とはいえ、
失踪〜
きみにしか〜
さみしさ〜
は短編集なので失はれる〜と重複もあるとかないとか。
ちなみにこの3つは完全なラノベ扱い。
そのせいか夏と花火と私の死体がアニゲで出るような。
デビューはライトノベル作家としてのようなので仕方ないか。


平面いぬ。の中の「BLUE」が白乙一的な意味で好きです。
GOTHなんかは黒乙一的な意味で全編好き。
夏と花火と私の死体は高校生が書いたのか!?という出来かと。


読書の趣味が偏りまくっているのはどうにもなりませんでした。
他にこれくらいの数を読んだのは村上春樹とかくらいです。