自分の傾向分析

6でジャンルが増えることがほぼ確定なので、記録を応用。
かなり自分用メモになってきた感が否めませんが。
とはいえこれは長くは続かない気がします。


(4-3-5-0)・(3-3-2)


予選落ち
一回戦落ち
学連…ゴーギャンを見て全然違う国を押して撃沈。15位
芸他…ビジュアルで少数不正解2発を食らって撃沈。13位
二回戦落ち
雑並…予習しないと一生安定しないでしょう…。9位
学四字…川と湖、うーん、これ以上は言うまい。9位
理系…科学史厳しす。これは先が思いやられる。9位
三回戦落ち
生活…ライフスタイルも黄色信号ですか。そうですか。6位
学連…最後のヒントが出る直前に押してみたら撃沈。5位
雑タイ…蟹が思い出せず。芸多対決を挑みたかった…。6位


ジャンル毎に予選落ちが偏らないとか2日前に言っていた気がしますね。
全くそんなことはありませんでした。
アニスポ芸はあまり変わらないとして…
ライフスタイル…雑学のカオスらしさは相変わらずこれが担う?
社会…雑その他に地理、ということはやや不安。
文系学問…率的に言葉が引っ張る予感も、周囲も正解してくるので意味無し。
理系学問…かなり問題の傾向にかかっている。
スポーツあたりは時間帯で通過のしやすさが顕著に変わる気がします。


一回戦と二回戦がセットになるようなので予選を全部書いてみるテスト。


学連15位
スポ四字区→ノンタイ2位→理系2位
アニ他5位→ノンスロ4位→雑四択2位
アニ他3位→スポタイ8位→ノンラン2位
アニラン5位→生活一般6位→芸タイ2位
雑四字11位→アニスロ区→ノン並3位
スポスロ7位→言葉5位→アニタイ2位
芸タイ5位→雑並9位
学ラン6位→雑線5位→ノンスロ3位
スポ四択3位→漫画2位→生活一般6位
アニ多2位→学他2位→スポ四字3位
スポ線9位→学四字9位
アニタイ6位→言葉6位→芸他2位
学線8位→ノン連3位→芸四字4位
スポ並7位→アニスロ2位→雑線区
アニ並10位→理系9位
映画区→ノン○×5位→学連5位
芸他13位
スポ他8位→TV・CM6位→アニスロ区
芸四字区→スポスロ区→雑タイ6位


久々に書きましたがなかなか骨でした。
これはきっと続かないですねw


気になったところメモ。
スポ四字…一回戦区間も三回戦3位は2問しか取れず。もっとやらなきゃ…。
ノンスロ…精度を戻すどころか下がる件。検定問と雑の新問やらなきゃ…。
アニスロ…2位の回は満点逃し。形式代表を取る気なら全部満点じゃないと。
せっかくなのでジャンル別メモ。
ノン7 アニ11 スポ9 芸8 雑10 学8
アニスロが多いですね。三回戦のアニゲは少ないですけど。


というか全然傾向が分析出来ていない件。まあいいか。


今日の芸多
36/42
芸多2セットが2回。


今日の芸順
雑学配信を完全に無視して予習を60周ほど回してみました。やりすぎ。
これは死ねます。簡単な問題と難しい問題があまりにもはっきりしていて。
順当ての難問は多答の難問の何倍きついんだ、という気がしないでもないです。
☆5でも100点取れるセットが来る、と思えば0点余裕でした、とか。0点はないか。
野猿とか椎名林檎とかGLAYの問題とかを引いてちょっと楽しかったです。
自分にとっての楽しい問題は9割9分が音楽問題でした。
その音楽問題でもサッパリわからない範囲のものも沢山ありますけど。
ともかく、個人的に声を大にして言いたいのはクラ検ドル検こちらも自重w
TV・CMの強敵は、選択肢の人物はともかくTVやCM自体を聞いたことが無いものとか。
映画はちゃんとやれば俳優名は餌ですけど、公開順はどれも強敵すぎます。
その他の強敵で真っ先に思いつくのは宝塚でしょうか。
聞いたことの無い名前が1つでも選択肢にあってこれだけ死ねる形式は順当てだけ!