キャロム坂戸

遠路はるばると思ったらそうでもありませんでした。
もし定期がなかったら交通費が秋葉と変わらないとかw


で、例のごとく到着が早すぎました。
早すぎたので自爆兵器の☆を上げました。
あ、TVは計算間違いで☆3で止まっていました。
1回合格して☆4…使えるとは思えないのでこのくらいで。


ルール
各試合でジャンル1つを封鎖、再封鎖は禁止
完全同一形式のみ使用禁止
準決勝は2部制で1位のみ決勝へ。2位と3位で第2部へ。
第2部の上位2名が決勝へ。


一回戦


メロさん→シューさん→ムスカたいさ→ミサキさん


アニゲと学問のどちらを封じるか迷いました。
正直この選択を外していたら後々大変なことにry


封鎖はアニゲ・スポーツ・芸能・雑学
残ったのはノンジャンルと学問
実はかなり涙目な残り方をしています。使えるものがない!
元ノンスロ使い(笑)としてノンスロを選択。
…本当は学スロを切ると学問に切るものが無くなるからです。


ノン順→学並→ノンスロ→理系


ノン順が難しすぎてベコベコ。動きがあったのはアニゲ問題。
シューさんの学並が炸裂。一気にシューさんが抜けました。
ノンスロもスロットにしては炸裂。グロ2つは学問寄り。
理系では1問ミス。


256.61→308.11→273.61→171.03


ちなみに自分が封鎖したのはアニゲです。
アニゲを封鎖していなかったらほぼ間違いなく終了だったと思われます。


二回戦


アルミナさん→シューさん→ハルヒはよめさん→ムスカたいさ


アニゲを封鎖した直後にアニ多使いを引くかorz
でも誰かが封鎖してくれるはず!と都合のいいことを考えていました。


封鎖はスポーツ・芸能
残ったのはノンジャンル・アニゲ・雑学・学問
ア ニ ゲ ? 学 問 ?
封鎖に関して素人だった自分はここでようやく誤算に気づきます。
こうなった以上は仕方がないのでアニスロ。


雑連→学多→アニ多→アニスロ


雑連は最終問題をシューさんが単独正解、後はタイム差のみ。
学多はちょこちょこ取りましたが痛恨のミスもここでやりました。3タコ。
アニ多もちょこちょこ取りましたが1つ足りないものが2問ほど。3タコ。
アニスロはあまり刺さらず。青い方に囲まれれば当然でしょうか←


250.40→313.68→287.14→269.68


割と頑張った…よね?
ただタイム差的に実質あと2問はないといけませんでした。
ちなみに自分が封鎖したのはスポーツです。
というか3人がスポーツを封鎖していましたw


優勝はXANAXさんでした。
あの出題を捌いて4セットで1ミスという驚異的な強さでした。
※あの出題…主にアニゲのJT
※Qacers_Dの試合結果の形式が2箇所違っています(11/24 5:00)
えるごさん×芸順→○アニ多 ハルヒはよめさん×アニ多→○野球
そもそも芸能に関しては封鎖されていました。


封鎖を初めてやって気づいたことメモ
・常に最悪の場合を想定しなければならない
例:自分が封鎖したくても出来ないジャンルが仮に封鎖されなかったら?
今回の例では多答2セットの可能性が見えるので学問を封鎖しなければなりません。
シューさんと以前に対戦したことがあったからこその考え方とも言えますけれども。


ともかく封鎖は楽しかったです。皆様お疲れ様でした。